最新ニュース

年末年始休業についてのお知らせ

2016年12月 2日 15:10
年末年始の休業期間
2016年12月29日(木) ~ 2017年01月03日(火)
お電話でのお問合せについて
2016年12月28日(水) 13時まで受付
2017年01月04日(水) 13時より受付

FAX、E-mailでのお問合せにつきましては、上記休業期間も受付いたしますが、
ご回答は、2017年01月04日(水) 13時以降とさせていただきます。

2017年も引き続きWICOMをご愛顧下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。

現在お知らせはありません

2015年12月 1日 17:02

消費税率変更に関するお知らせ

2014年1月23日 19:10

日頃より弊社のサービスをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

弊社では、2014年4月1日から消費税率が8%に引き上げられることにともない、
以下の通り対応することを決定いたしました。

■ 新消費税率(8%)の適用

2014年4月1日以降のご利用分については、新税率8%を適用いたします。
なお、年契約で2014年4月1日を跨ぐご利用分の税率については、旧税率5%を適用し、
2014年4月1日以降更新分より新税率8%を適用いたします。

■ 価格表記

原則、外税(税抜表示)に順次変更いたします。

今後とも、WICOM Air5G/Air11/WiMAXサービスをを宜しくお願いいたします。

2014年 新年のご挨拶

2014年1月 6日 16:02 お客様各位

新年あけましておめでとうございます。
昨年は格別のお引立てを賜り厚く御礼申し上げます。
本年もより一層のサービス向上を目指し、社員一同誠心誠意努める所存で御座います。
何卒、本年もより一層のご支援を賜りますよう、 従業員一同心よりお願い申し上げます。

尚、各種お申込み、お問合わせにおきましては、1月6日より受け付けております。

それでは、皆様の益々のご発展を祈願いたしまして、新年のご挨拶に代えさせていただきます。
今後共なお一層ご愛顧の程宜しくお願い申し上げます。

年末年始休業についてのお知らせ

2013年12月12日 10:00
年末年始の休業期間
2013年12月28日(土) ~ 2014年1月5日(日)
お電話でのお問合せについて
2013年 12月27日(金) 13時まで受付
2014年 1月 6日(月) 13時より受付

FAX、E-mailでのお問合せにつきましては、上記休業期間も受付いたしますが、ご回答は2014年1月6日(月)13時以降とさせていただきます。

WICOM WiMAXサービスお申し込み受け付けについて
2013年 12月27日(金) 10時まで受付
2014年 1月 6日(月) 13時より受付

2013年 12月27日(金)10時までに受け付けさせていただいたお申し込みにつきましては、
2013年 12月27日(金)中に登録完了のご案内をさせていただきます。
なお、弊社より通信端末をご購入の場合、在庫状況により年内中のご登録が行えない場合もございます。
ご了承ください。

2014年も引き続きWICOMをご愛顧下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。

2013年 新年のご挨拶

2013年1月 8日 10:25 お客様各位

新年あけましておめでとうございます。
昨年は格別のお引立てを賜り厚く御礼申し上げます。
本年もより一層のサービス向上を目指し、社員一同誠心誠意努める所存で御座います。
何卒、本年もより一層のご支援を賜りますよう、 従業員一同心よりお願い申し上げます。

尚、各種お申込み、お問合わせにおきましては、1月7日より受け付けております。

それでは、皆様の益々のご発展を祈願いたしまして、新年のご挨拶に代えさせていただきます。
今後共なお一層ご愛顧の程宜しくお願い申し上げます。

年末年始休業についてのお知らせ

2012年12月17日 19:32
年末年始の休業期間
2012年12月29日(土) ~ 2013年1月6日(日)
お電話でのお問合せについて
2012年 12月28日(金) 13時まで受付
2013年 1月 7日(月) 14時より受付

FAX、E-mailでのお問合せにつきましては、上記休業期間も受付いたしますが、ご回答は2013年1月7日(月)14時以降とさせていただきます。

WICOM WiMAXサービスお申し込み受け付けについて
2012年 12月28日(金) 10時まで受付
2013年 1月 7日(月) 14時より受付

2012年 12月28日(金)10時までに受け付けさせていただいたお申し込みにつきましては、
2012年 12月28日(金)中に登録完了のご案内をさせていただきます。
なお、弊社より通信端末をご購入の場合、在庫状況により年内中のご登録が行えない場合もございます。
ご了承ください。

2013年も引き続きWICOMをご愛顧下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。

計画停電にともなうサービスへの影響について

2012年7月26日 15:10

日頃より弊社のサービスをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
夏季期間中に電力供給不足が懸念される4電力会社(北海道電力・関西電力・四国電力・九州電力)より、
計画停電の実施要綱について発表がありました。
弊社サービスにおける影響と対応について、下記の通りお知らせいたします。
ご利用のお客様にはご不便とご心配をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。


<期間>
北海道電力管内
2012年7月23日(月) ~ 9月14日(金) 計画停電実施期間
但し、土日祝及び8月13日(月)~8月15日(水)を除く

関西電力/四国電力/九州電力 管内
2012年7月2日(月) ~ 9月7日(金) 計画停電実施期間
但し、土日祝及び8月13日(月)~8月15日(水)を除く


<弊社設備への影響について>
ネットワーク、データセンターでは無停電、発電装置を備えておりますが、弊社と接続する他事業者が
停電の影響を受けた場合、弊社サービスに影響する可能性があります。
計画停電実施時の具体的な影響についてはご覧のページで随時更新してまいります。
サービスに具体的な影響が及ぶ場合、計画停電の性質上、直前のご案内になりますことを
ご理解いただきたくお願い申し上げます。


<停電実施時の影響について>
計画停電が実施された場合、ご利用場所(お客様宅内やオフィス内)が停電になりますと、
下記サービスはご利用いただけなくなります。

・インターネット接続サービス
・インターネット接続サービスを介した各サービスサーバへのアクセス

弊社設備が何らかの影響を受けた場合、上位ISPや他事業者との接続に影響が及んだ場合は
ご利用場所(お客様宅内やオフィス内)が停電にならない場合でも、下記の各サービスを
ご利用いただけない場合がございます。

・インターネット接続サービス
・インターネット接続サービスを介した各サービスサーバへのアクセス
・ホスティングサービス
・PHOENIX IPフォンサービス
  

<停電実施スケジュールの確認と対応のお願い>
計画停電が実施される際には、、停電前にあらかじめパソコンの電源を落とし、パソコン本体、モデム、ルーター等の
周辺機器のコンセントを抜いてください。復旧時の通電が各機器の故障の原因になる可能性がございます。
給電再開後に通信できない場合は、通信機器の電源の抜き差しやオン/オフをお試しください。

具体的な停電エリアや停電時間等の情報につきましては、各電力会社の ホームページにて、お確かめください。


  各電力会社公開情報
  <北海道電力>計画停電の準備について
   http://www.hepco.co.jp/info/2012/1188403_1474.html
  <関西電力>お客様へのお願い
   http://www.kepco.co.jp/kteiden/schema/onegai.html
  <四国電力>計画停電トップページ
  http://www.yonden.jp/kt/index.html
  <九州電力>計画停電情報
   http://www2.kyuden.co.jp/kt_search/

2012年 新年のご挨拶

2012年1月 5日 10:34

お客様各位

新年あけましておめでとうございます。
昨年は格別のお引立てを賜り厚く御礼申し上げます。
本年もより一層のサービス向上を目指し、社員一同誠心誠意努める所存で御座います。
何卒、本年もより一層のご支援を賜りますよう、 従業員一同心よりお願い申し上げます。

尚、各種お申込み、お問合わせにおきましては、1月5日より受け付けております。

それでは、皆様の益々のご発展を祈願いたしまして、新年のご挨拶に代えさせていただきます。
今後共なお一層ご愛顧の程宜しくお願い申し上げます。

[Air5G・Air11]緊急メンテナンスのお知らせ[常呂町]

2011年12月15日 13:16

日頃より当社のサービスをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

下記日程にて、ネットワーク設備のメンテナンスを行います。

・作業日時 2011年12月15日13:00~13:30

・作業内容 基地局設備メンテナンス

・影響範囲 常呂町地区にてAir5G・Air11サービスをご利用のお客様

上記時間内にて、30分程度「通信が中断される」「接続を行うことが出来ない」などの現象が発生し、
サービスを正常にご利用出来ない場合があります。

なお、作業完了後もインターネットに接続できない等の状態が発生している場合には、
念のため無線機やルータの電源アダプターを抜き差し(電源OFF/ON)を行なって頂けますよう
お願い致します。

お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解頂けますようお願い致します。

ページトップへ戻る